トピックス

医局説明会のご案内

来る3月22日、放射線科・放射線治療科の医局説明会を開催いたします。
研修内容や業務内容、また専門医制度についてもご説明します。
会の後には食事会もありますので、当科への入局に少しでも関心をお持ちの先生は、ぜひご参加ください!

医局説明会

放射線画像診断セミナーのご案内

今年も画像診断セミナーの季節がやってきました!今年度の予定は下記の通りとなっております。詳細は セミナーご案内ポスターをご参照ください。

  • 第1回(4月27日):
    病変を見極めるためのWindow条件(町田 幹)
  • 第2回(5月25日):
    症例で学ぶ放射線治療計画 〜一緒につくってみよう〜(栗林 茂彦)
  • 第3回(6月29日):
    単純CTでせまる救急画像診断(安井 大祐)

本セミナーは、20分のミニレクチャーのあと、皆様それぞれ読影端末に向かっていただき、ご自身の手で画像を追っていただくという実践的なセミナーになっております。 研修医の皆さんのほかにも、回によっては外科や総合診療科の先生方、更に他院の先生もおいでになり、大変な盛況となっております。
セミナーのあとには交流会もありますので、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください!

セミナーレポート

汲田先生の院長就任を祝う会、ならびに歓送迎会

2017年3月17日、汲田先生の院長就任を祝う会、ならびに歓送迎会が開催されました。
当科主任教授の汲田先生は、2月より日本医科大学付属病院の院長に就任され、ますますご多忙となっている中をご臨席賜り、病院教授の林先生および准教授の前林先生からもご挨拶をいただきました。
また来年度入局予定の先生方にもご参加いただいたほか、転属や職場復帰を予定されている先生方、更に飛び入りでのご挨拶や指名による花束贈呈などもあり、大変盛況の会となりました。
おいでいただいた皆様、有難うございました!

汲田先生の院長就任を祝う会、ならびに歓送迎会の開催 集合写真